SSブログ

(1)札幌~ローマ~カリアリ [2005年夏サルデーニャ・ロマネスクとオペラ]

6/21(火)札幌8:30→東京羽田10:00/成田13:00→ローマ18:40/20:40→カリアリ21:45


Cabliari/Regina Margherita 2泊


 早朝涼しい札幌を出発して、午後の東京発JAL便でローマへ。到着したローマの空港はあまり冷房が効いていないので、イタリアはもう真夏?スムーズな乗換えでサルデーニャへ向かいました。飛行機の窓からは、夕日が海面に反射して黄金色に染まったティレニア海です。息をのむその美しさにサルデーニャの旅の実感がわいてきました。島に近づくころは夕闇が迫り、カリアリ上空にさしかかったころはすでに夜です。初めてのサルデーニャ上陸で、少々心細い気持ちになっていました。


 空港では荷物を待つ間、留守宅に「無事到着」のEmailをしましたが、送信できません。ローマでは送信できたのに・・・不安な気持ち。そしてトランクがターン・テーブルに現れません。ロスト・バッゲージのカウンターに行ってみますと行列です。ようやく、順番がきて訊ねてみました。奥のインターナショナルのほうにあるとのこと。何故?別のところにあるのかしら・・・係員も無愛想。指差す奥の部屋に行ってみましたら、隅に私の大事なトランクが転がっていました。おまけにタクシー乗り場も行列。心細そうな東洋のおばさんを見ても、「お先にどうぞ」と、順番を譲ってくれることもなく…イタリアらしくなくない陰気な雰囲気が漂ってました。ようやくタクシーの順番が来て、ホテルに着いたのは11時半過ぎていました。そんなこんなでハラハラのサルデーニャ上陸の夜でした。


↓MAP



↓日程/17泊19日

札幌→カリアリ(2)~オリスターノ(2)~サッサリ(2)~オルビア(1)~カリアリ(1)→ミラノ(2)~ヴェローナ(1)~ミュンヘン(3)→パリ(3)→札幌


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。