SSブログ

(16)ミュンヘン~パリ [2005年夏サルデーニャ・ロマネスクとオペラ]

7/6(水)

 ミュンヘン10:10→チューリッヒ11:10/12:25→パリCDG13:50


 Swiss Airのチューリッヒ乗り換え便が格安でした。でも乗り換えの案内板にはSwiss Airの記載はなく、ちょっと慌てました。ヨーロッパ間の格安航空券ではたまにこういうことがあります。


パリの宿はマレ地区にある初めてのホテルでした(現在は名前が変わっています)。Paris/Jardins de Paris Marais Bastille 3泊


 このホテルはオペラ・バスチーユにも近く、以前泊まったいくつかのマレのホテルの近くです。いつも利用していた果物屋さんやカフェなどこの界隈にも慣れていました。レセプションのお兄さんも感じ良かったのですが、エレベーターが階と階の中間にあるので、スーツケースを運ぶのが大変なのです。それで以後は泊まることはありませんでした。


 ホテルに着いたのが午後3時ごろでしたので、休憩と仮眠をとってお休みした後は夕食もかねて、バスでサン・ジェルマン・デプレへ。サン・シュルピス教会の前で降りて、何度か来ていますがついでに入ってみました。

今回は夏ですからまだまだ陽は高くまぶしいほどです。


↓内部のステンドグラスや祭壇

P1000309.JPG


P1000310.JPG


↓ドラクロワの壁画「ヤコブと天使の闘い」東壁@聖天使礼拝堂

P1000314.JPG


↓「神殿を追われるヘリオドロス」の部分。西壁


P1000315.JPG


久しぶりの日本食(お寿司)を食べて、↓サン・ジェルマン・デ・プレ教会を眺めてホテルに戻りました。

P1000319.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(15)ミュンヘン(17)パリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。