SSブログ

(1)札幌~ボローニャ [2004夏ペーザロ、スポレート&ザルツブルク]

8/17(火)

 札幌8:00→関空10:05/11:35→パリ16:00(JL)/18:15→ボローニャ19:55(AF)


ボローニャ/Jolly de la Gare 1泊


関空からパリまではエールフランス(JALの共同便)でしたが、折しもアテネ・オリンピックが開催されていて満席のためオーバーブッキング!晴れて?私はビジネスクラスへ。左右の席は当然ながらオリンピックへ行かれる方たちでした。ところがそそっかしい私は赤ワインをこぼしてしまい大汗。隣席の若い男性がすぐさまタオルで拭いてくれたり、気が利く方で本当に助かりました。


 パリ経由で同日のうちにイタリアのボローニャに入りました。空港からボローニャ中央駅前のホテルまで10K程度なので、タクシーで向かいました。この年の春は次女の結婚式がロサンジェルスであり、家族3人で出席しました。そして帰国後の愛犬の死、引っ越しと続きました。なんとか殺人的スケジュールを終えて、初めてのペーザロのロッシーニ音楽祭と3回目のザルツブルク音楽祭の旅です。


ボローニャでは市内見学をする暇はありませんので、スーツケースの預かりと鉄道移動に便利な駅近にしました。ホテルにチエックイン後、目の前の駅に行って明日のペーザロまでの切符を購入。両音楽祭の間の回るロマネスク巡礼も楽しみです。


旅程はボローニャ(1)~ペーザロ(3)~アンコーナ(1)~スポレート(2)~ボローニャ(1)~ザルツブルク(6)の14泊16日です。


MAP(イタリア中部)



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。