SSブログ

(7.8)ロサンジェルス [2003秋シカゴとロサンジェルスの旅]

11/27(金)


さて、幸せそうな二人の顔を見て二人の母親は、それだけで満足です~と、ついでにロサンジェルス観光のため宿替え。丁度、感謝祭の休暇でもあり、若い二人は友人に会いにニューヨークへ行ってしまいましたし。。。


ロサンジェルスの宿はあのビバリーヒルズに隣接するロデオ・ドライブの小さなホテルにしました。

ロサンジェルス/Luxe Hotel Rodeo Drive 4泊


↓ロデオドライブにて。高級ブランドショップが立ち並ぶ通りですが、買い物は無し(笑)


DSCF0050.JPG


↓近くのビバリーヒルズに並ぶ邸宅もいくつか眺めて、ため息。


DSCF0048.JPG


↓感謝祭の七面鳥料理を食べに近くのレストランへ。


DSCF0053.JPG


豪華な内装のレストランでしたが、見掛け倒しというか、アメリカの外食ってこんなものかも。昨日ご馳走になったボスの奥様達の手料理の美味しかったこと!を思い出します。


11/28(土)


今日はユニバーサル・スタジオ一日ツアーに参加しました。ホテルで申し込みましたが、9時間で70ドル。ホテルまで送迎付きですが、テーマパークでは自由行動。

↓ゲートで


DSCF0054.JPG


↓ジェラシック・パークとか


DSCF0056.JPG


↓スパイダーマンとか


DSCF0057.JPG


一番面白かったのはウオーター・ワールドで、この日はやや寒い日でしたが水が容赦なく飛んできて、大騒ぎ。Y子さんのレインコートを二人でかぶって、しのぎました。乾燥したロスアンゼルスの気候だからこういうアトラクションもありなのですね。ランチをはさんで、夕方まで。子供に帰って楽しんだおばさんふたりでした。


夕食はさすがに疲れて、外に出る気力もなく、ホテルのレストランで。味は普通ですが、おしゃべりも楽しい夜でした。お婿さんのやんちゃな子供時代の話が特に(爆笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。